任意継続被保険者制度の保険料を振り込みました)事前にちゃんと調べよう

 2月分、3月分の保険料納付書が届いていたので、振り込みに行ってきました。

 

 良くわからないので、窓口へ行き「これをお願いしたい」と納付書を渡します。

 

 すると、手数料が1件あたり880円ですと。2件で1,760円ですと。

今更止めるというのもなんだし、最終的には支払う必要があるので、黙って保険料に手数料を上乗せしてお支払いです。

 

 手続きが終わって納付書の控えを受け取ると、収入印紙が2枚貼られていました。

そうか、この分も手数料に入っているのか。。。

 

 後から、確認すると振込先と同じ銀行から手続きすれば、1件あたり550円で済んだようです。

 以後、気を付けよう。。。